酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 8月27日(月)・2007
August 27, 2007 10:53 AM


 世の子供たちにとっては夏休み、最後の週。
いろいろと大変だよね。親御さんたちも含めて。
番犬ハチ君と散歩してたら、さっそく、ある家の中から、
お母さんの金切り声、
「ゲームの集中力を宿題に使え!」
子供の泣き声が続く。
世間全体にフラストレーションが充満している。
別の家からは、
「むえーーーーーっ!」
って、ワケの解らないヒステリックな子供の叫び。
また、善福寺公園に行ったら、木立の向こうから、
「あがっ、あがっ、あがっ」
と、意味不明の子供のうめき声。
みんな、夏休みをこじらせて、社会復帰に苦しんでいるようだ。
俺は、こうした、この時期の現象を、
「夏休みの断末魔」、と呼んでいる。


 安倍改造内閣が決定。
舛添要一が厚生労働大臣として入閣。
嬉しい限りである。期待する。頑張って欲しい。
確か、この人、柔道の有段者だったよな。
片山さつきと結婚していた頃、片山さつきを投げ飛ばしたことがある、って何かで読んだことがある。
それくらいの覇気で頑張っていただきたい。
安倍政権に背負い投げを。


 朝から晩まで、新作「夕陽はかえる」のゲラに取り組む。
脳を酷使して、頭がクラクラしてくる。暑さのせいもあるかも。
しかし、確実に峠は越えた。明日が締め切り。
「ぎょべーーーーっ」
ゲラをこじらせて、著者校正の断末魔。


 晩飯。イワシの沢庵煮。イワシの刺身。ゴーヤ辛酢。カボチャのガーリック炒め。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/7865