酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 8月31日(金)・2007
August 31, 2007 2:14 PM


 ああ、こんどは、JR宝塚線の電車内だ。
車掌が我慢できず、運転室で脱糞してしまった。結果、四時間のダイヤの乱れ。
つい、こないだ、明石線で謎の乗客がしてしまったばかりなのに。
よりによって、宝塚線。
「宝塚」の標語は、
「清く、正しく、美しく」だぜ。


それにしても、この車掌、他に方法が無かったのかね。
運転室の床にばらまいたっていうけど、せめて、車掌なんだから制帽をかぶっているでしょ。
おまる代わりにして制帽の中にしなよ。
し終わって、うっかり、かぶっちゃったりしてね。敬礼までして。
同僚がびっくりして、うわっ、て指差し確認。
指差されたもんで、あせっちゃって、ウンコまみれになりながら、
「下りがまいりまーす」とかって誤魔化してんの、誤魔化せねえよ。


運転室の窓って開かないのかね。
密室だから、仕方なくしちゃったのかね。
でも、盲点があったりして。
13センチだけ窓の隙間があくとか。
映画「天国と地獄」みたいでカッコいいぜ。
13センチの隙間に尻をぐいぐいねじこませて、無事に処理して、ほっ。トリッキーだよな。美談だし(どこがっ)。
でも、すれ違った電車が悲劇かも。まるで、天国と地獄。


 急に涼しくなったせいか、頭ん中に隙間風が吹いたみたいに、ポケーッとしてた。
銀行に金をおろしに行ったのに、カードも財布も持っていなかったよ。
ATMを意味もなく指差し確認だけして帰ってきた。


 晩飯。肉団子の鍋・辛味噌味。仕上げはうどん。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/7869