酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 9月21日(金)・2007
September 21, 2007 2:29 PM


 暦を見ると、なかなか凄い日だな。
松田優作、H・G・ウェルズ、S・キングのバースデイだって。
王者たちの惑星直列の感がある。
そして、
安倍晋三さんも、だそうだ。
よしっ、晋ちゃん、元気を出して、
♪さあ、行くんだー、その顔をあげてー、新しい風に心を洗おうー。
って、銀河鉄道999かい。
そう、宮澤賢治の忌日でもあるのだった。


 夕刻より、日比谷の帝国ホテルへ。江戸川乱歩賞パーテイー。
その趣旨とはまったく無関係に、早撃ちの談義をしている怪しげな一グループが会場の隅にいたという。Oさん、Nさん、Hさん、俺、らしい。
なんでそんなことしていたのかは、まだ秘密。


鯨統一郎さん、斎藤肇さん、古本女王様らと、肉について歓談。
クジラ、イルカ、トド、カンガルー、スズメ、ハトなどの肉を食べた、それぞれの体験と感想を語り合う。やはり、怪しい一団である。


樋口明雄さん、森奈津子さんと、飼い犬についての悩みと自慢。
ここでは、食フンについての話も出た。
やはり、食べ物の話題は盛り上がる。
まあ、そんなこんなで、乱歩賞の未来は明るい。
07921.jpg

俺の自慢話を沢山しただろうなっ、おいっ!


 二次会には行かず、西荻に直帰。
帰宅前に、「戎」北口店で一杯。やはり、焼きトンにチューハイが落ち着くよ。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/7890