酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 10月28日(日)・2007
October 28, 2007 1:42 PM


 やはり予想通り、台風一過の番犬ハチ君の暴れっぷりは、
台風並みにすごかった。
朝起きると、もう、庭から睨んでいるよ、早く散歩に連れて行け、と。
急いで支度し、出発すれば、グイグイとちぎれんばかりにリードを引っ張ってゆく。
そして、前夜の台風で冷えたのだろう、
猛烈な勢いでオシッコ、さながら、消防車の放水のようであった。
ウンチも力いっぱい、三回も。
走らされ、ウンチを拾わされ、また走らされ、を繰り返し、
こちらは朝からヘトヘトに疲れ果てるのだった。


 やっぱり、すげえな、中国は。
月探査ロケットが打ち上げられたが、
その破片が落下してきて民家を直撃した。
幸いにも死傷者はなかったが、当局の発表が大胆である。
曰く、落下予定地域の住民たちには予め避難勧告を通知しており、人命の被害が無かったのはその成果である、と。
威張ってるよ。
ポイントは、堂々と、居住区を破片の落下予定地域にしているところね。


 落ちるニュースが続いた。
大阪の堺市で、ヘリコプターが鉄道レールに墜落。
あと数分、ずれていれば、列車が通過していたところだったらしい。
いやはや、恐ろしい。


 そんなこんな報道に慄然としている抜群のタイミングで、
西荻の上空をバラバラバラと不吉な音が響き渡る。
かなり大きい。窓ガラスがビリビリ震えているほど。
見上げると、やはり、ヘリコプター。
それも、八機も。
渡り鳥みたいに鈎の形に並んで飛んでるよ。
ネットで調べてみたら、朝霞基地で自衛隊の航空ショーみたいなイベントが催されているらしい。
ああ、住民の平穏を守る自衛隊に恐怖をもたらされるとは・・・。


 晩飯、ポトフのように洋風おでんを家内がこしらえる。カラシを効かせて食うと美味。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/7927