酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 10月6日(土)・2007
October 6, 2007 9:48 AM


 抜けるような青い空、すっかり秋。
夏場の疲れがどっと出たのか、めいっぱい寝てしまった。
朝寝、昼寝、ほとんど犬のよう。番犬ハチ君に充分に勝てるくらい寝てたろう。そんなことで犬に勝ってどうする。
そもそも、ハチ君の場合、寝ていても、小さな物音でパッと起きて、しっかりセコムしてくれるから、俺なんかよりずっとエラいのだ。


ほんと激しく眠った。これを睡眠力という。
たまに驚異的な睡眠力を持つ人っているよね。
学生時代の或る知人がそんな奴。
そいつ、ぐっすりと眠り、
うっすらと外が明るくなった頃、ぼんやりと目が覚めて、
ああ、これからもっと明るくなってゆくのだなと、思っていたら、
どんどん暗くなっていって、驚く。
朝だと思ってたら、既に夕方だったらしい。


もう一人、ワセダミステリの後輩は、
下宿でぐっすりと眠り込んでいて、
目覚まし時計が激しく鳴っても、ぜんぜん目が覚めなかった。
目を覚ましてしまったのは、隣室の人で、
うるさい!って怒鳴り込んできたので、
ようやく目が覚めた。


 夜、何かのニュース・バラエティを見てたら、
時津風親方が現役時代に相撲部屋対抗の歌合戦に出演していた映像が流された。
歌っていた曲は、「ろくでなし」。
出来すぎ。見つけたテレビ局スタッフに座布団一枚。


 晩飯。手巻き寿司。マグロ、アジ、メダイ。キューリ。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/7905