酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 11月6日(火)・2007
November 6, 2007 1:14 PM


 このところ、故あって、モデルガンとガンベルトで、
早撃ちの特訓に励んでいる。
こいつがなかなか面白くて、つい夢中になる。
気が付くと、手が腱鞘炎っぽくなっている。
いかんいかん、まだ目前の原稿を書き終えていないのだ。
パソコンのキイボードの早打ちに切り替える。
追い込みの段階になると、BGMは
「続・夕陽のガンマン」サントラをエンドレスで、♪アエアエヤー!


 民主党・小沢代表の辞任表明、及び、その撤回は、
要するに、党員らの忠誠心を確かめたかっただけだろう。
ふと、思い出したけど、
ワセダミステリ時代、俺とホラー作家・飯野文彦の師匠である、同人誌作家・玉井次郎先生がその手のお戯れをよくなされていたっけ。
なんせ、自分のことを神とかGODとか呼ばせ、
ちゃんと俺と飯野も素直にそうお呼びして、だんだんクラブ全体にも浸透して、
玉井先生すこぶるご満足されておられたものである。


 その癖は、中学時代からあったらしい。
近々転校するという噂を広め、
友人たちが寂しがったり、記念の品をプレゼントしたりするのをチェックし、
クラスメイトの誰が忠誠心あるか調べていたという。


さらにテレビ局を試したこともあった。
日テレのスーパージョッキーで奇人変人のコーナーがあって、
すごい技を披露すると、白いギターがもらえる。
玉井先生、それに応募した。
葉書にはこう記した、「私はコーラを飲むと、口から火を吹けます」。
数日後、日テレから電話があり、「そんなすごいことが出来るんですか?」と問われ、
先生「そんなこと出来るわけないじゃん」ときっぱり答えたという。
「あいつらバカだよなー、はははは」と楽しそうに思い出を語ってくださったのであった。


 小沢代表、人気を回復するには、
やはり、コーラを飲んで口から火を吹くしかない。
すごく見たいぞ!


 晩飯。鳥つくね鍋・醤油味、仕上げはウドン。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/7936