酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 11月7日(水)・2007
November 7, 2007 1:09 PM


 何としてでも、金曜までには雪密室テーマの原稿を仕上げて、「メフィスト」の編集さんに渡さなければならない。
結末もそろそろ見えてきた。
猛然とダッシュをかける。
おお、本日は、二十枚以上、書いてしまったではないか。やれば出来るぞ、オレ。
あともう少し。


 夕刻、小沢一郎の会見が行われていた。
テレビ各局、生中継する中で、やはり、テレビ東京だけはゴーイングマイウェイ。
ヤマダ電器のテレフォンショッピングを映し、炊飯器を売っていた。
その後、十七歳のローラちゃんという人気モデル(まったく知らないけど)が、
代官山のいろんな店を案内する番組。
外国のお菓子の専門店で、ローラちゃんが気に入った一品は、バングラディッシュ製のもの。
「アボガドのポテトチップス」と紹介してくれた。
アボガドはポテトじゃないけど、
そんなのカンケーねえ!って、そのまんまオンエアするテレ東は太っ腹、江戸っ子だねえ。
その後は、アニメ「NARUTO」をフルにオンエア。
いやはや、さすが、テレ東、このブレの無さを小沢一郎は学ぶべきである。


 小沢一郎は、俺の通っていた都立小石川高校の出身。
こやつの身勝手ぶりは、その校風のせいなのかもしれない。
なんせ、身勝手な教師が多かったもの。


英語教師は、三ヶ月の休暇をとって、研修と称し、ヨーロッパ旅行。その間、俺らはずっと自習だよ、まあ、嬉しかったけど。
書道の教師はとうととう一年間、休講。ずっと、自宅の近くの海辺で釣りをしてたらしい。
そして、クラス担任の生物教師は、俺らが高三の時(それも二学期の途中)、
進路指導をほったらかして、別の高校の教頭に就任してしまった。
そんな高校にいれば、小沢一郎もああなるのも当然かもしれん。
あっ、鳩山由紀夫も小石川出身だ、さもありなん。


 夜は「戎」北口店で一杯。ここは客の身勝手をきいてくれる嬉しい店。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/7937