酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 11月9日(金)・2007
November 9, 2007 2:44 PM


 ようやく雪密室テーマ短編(120枚は中編?)「堕ちた天狗」が完成して、すぐさま、講談社「メフィスト」の編集さんに送信する。
ホッと大きくため息をつく。


 そんな脱力状態のところに早川書房から電話。
編集のマイキーKさんから嬉しいお知らせを賜る。
拙作「夕陽はかえる」の重版が決まったそうな。
バンザーイ! 疲れが吹っ飛んだぞー。
読者の皆様、応援してくださった皆様、関係者の皆様、心より御礼申し上げます。


ああ、苦労して新しいトライに挑んだ甲斐があった。
そうそう、友人・知人からも、
「あんたの小説を読んで、初めて面白いと思ったよ」
という、複雑にありがたいメールや手紙を多く貰っていたんだよな。
ああいう変な小説を面白がってくれる人ってわりといるらしい。不思議な形で、読者層が広がっているようだ、素直に嬉しい。


それにしても増刷というのは久しぶりだなー。
もしかして、「スティームタイガーの死走」以来かもしれない。
そう、あの時、増刷がかかり歓喜していたら、
その三ヵ月後、版元のケイブン社、倒産したんだっけ。
帯のコピー「機関車消失!」を「出版社消失!」に変えるよう進言したくなったけど、
それどころか、俺の「印税消失!」になってしまい、意気消沈だったよ。


くれぐれも、これがジンクスじゃありませんように。
早川書房さんの無事を切に祈る俺なのであった。


 晩飯。ホウトウ鍋。キューリの酢の物コリアン風。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/7939