酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 7月18日(金)・2008
July 18, 2008 10:28 AM


 ♪ヌーブラ、ヌーブラ、ヌーブラ、ヤッホー!
のギャグで、ようやく、売れてきた女性の笑芸コンビ「モエヤン」。
それなのに、こないだ、
ヌーブラのメーカーからクレームがついて、
この芸は封印されてしまった。


俺、男だからよく知らなかったんだけど、
ヌーブラのメーカーって、
「Bragel」という、
アメリカの会社なんだな。


けっ、狭量なメーカーだぜ。
やっぱ、
サブプライムローン問題を引き起こし、
投機によって原油高を引き上げた、
鬼畜アメリカのことだけあるぜ。


日本のメーカーの懐の深さをちっとは見習えってんだ。
落語家・立川談慶、彼の前座名は「立川ワコール」だぜ。
でも、ワコールの社長は太っ腹、クレームは付けないし、
どうぞと承認してくれたってもんだ。


それとか、ビートたけしには、
「キドカラー大道」って芸名の弟子がいるけど、
これ、もちろん、電器メーカー日立の、テレビの商標「キドカラー」から。
けど、日立はまったく寛大な姿勢だ(無視、あるいは、存在を知らん、という説もあるが)。


おお、そうだ、
鬼畜アメ公は、
北朝鮮も見習った方がいいぞ!
なんせ、
落語家・快楽亭ブラック師匠は弟子の一人に、
快楽亭正日(ジョンイル)と命名した。
もちろん、金正日から(勝手に)拝借した。
でも、テポドンが浅草方面に発射されたって報道はないぞ。
キムブラ、ヤッホー!


 晩飯。厚揚げ焼き・ネギソース。生カブ薄切り・ワサビマヨあえ。焼き茄子(氷を浮かべた麺汁、おろしショーガ)。ホヤの酢の物。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/6911