酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 7月29日(火)・2008
July 29, 2008 10:45 AM


 北京オリンピックに出場予定の、
中国の女子体操選手が年齢詐称の疑惑のニュース。
規定だと出場資格は16歳以上。
けど、中国の選手二人は14歳の可能性がある、ってさ。


何を今さら、驚いてんだ。
中国なら、それくらい平気でやるってばさ。
実際に、シドニー五輪で銅メダルの選手が
後に国営放送で、「実は14歳でした」と告白した例だってあるんだし。


日常的にもそういう国でしょ。
つい先週も、
ミッキーマウスそっくりの五輪キャラを広場に飾っておいて、
ミッキーじゃないって言い張るんだし。
とにかく、なんせ中国なんだから。
世界の治外法権の国だよ。


年齢詐称くらいで驚いちゃいけないよ。
むしろ、次はどの手でくるか、って楽しみじゃないか。
きっと、実は中国人じゃなかった、なんて選手もいるさ。
国境近辺あたりで、
異常に運動能力が高いけど、貧しいロシア人とかを見つけ、
金をちらつかせて連れてきて、
中国人に整形したり(映画「007は二度死ぬ」で、S・コネリーを日本人に仕立てたのを参考にして)。


そんなのまだまだ甘いって。
人間じゃない選手だって混じってるよ、きっと。
サルとかムササビとかさ、陸上や体操競技ですごい技みせるよ。
水泳なんか、
巨大な養殖ウナギに手足付けたのがエントリーしてるって。
最近は、黒い全身フィットの水着だからバレにくいしさ。
万が一、バレても、
自由型だからいいんだって、主張してさ。


 晩飯。厚揚げ焼き・ネギソース。シイラの刺身。ゆでトウモロコシ。冷やしトマト。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/6922