酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 7月31日(木)・2008
July 31, 2008 12:10 PM


 番犬ハチ君と散歩してたら、
30メートルくらい前方に、
エプロン一枚で全裸のオバサンの後ろ姿!
大きな植木バサミを操り、家の周囲の木を刈っている。
いくら、猛暑だからって・・・。
ホラーな光景に脅えながらも、前進して、よく見たら、
限りなく生肌に近いベージュ色のジャージ上下だった。
汗がひいたよ。


 オリックスの清原が長いリハビリを経て、
一年半ぶりに一軍に復帰。
打撃練習に、あの桑田がバッティングピッチャーを務めた。
ああ、いいハナシだ。
けど、デッドボールをあびせ、再び、病院行き、
というスパイシーなオチをひそかに期待していたのは俺だけではあるまい。


 夜は、mixi仲間と、「クール!なTシャツを着てビールを飲む会」、という宴。
俺が着用したのはこれ。
0807311.jpg

渋谷駅で警邏中のお巡りさんにじっと見つめられたよ。
やはり、総理暗殺を企んでる人間と思われたのか。
それとも、俺と同じくトラビス主義者で、単に、このシャツが羨ましかったのか。
you talkin`to me?


宴は笑いが絶えず、あっという間に時間が過ぎていった。
幹事さん、ご苦労様でした。
皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。


ちょいと飲みすぎ、現在、かるーく酔死体。
でも、朝七時には、ちゃんと番犬ハチ君を散歩に連れて行ったぜ!
それで、全体力を消耗したかも。
本日はここまで。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/6924