酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 8月12日(火)・2008
August 12, 2008 10:43 AM


 北京オリンピックの水泳を見ていると、
例のスピード水着・レーザーレーサー、着用してる選手、多い。
やっぱし、効果があるんだろうな。


それほど凄いものなら、
他の競技で使っても、効果があるかもしれん。
そうだな、たとえば・・・、うん、
レスリング!
動きが凄くすばしっこくなりそうじゃないか!
さっそく、アニマル浜口パパに、提案してみてくれ。


それで、京子ちゃんが金、獲ったら、
さらに他の競技にも導入だ、
ニッポン、チャチャチャッ!


心理戦術で、他の国の選手を動揺させるんだ。
レスリングでも効果アリ、
という残像を利用して、
レーザーレーサーは万能、って思わせるんだよっ。


どの競技で使おうか、
おおっ、そうだ! 卓球だ!
あれ、ただでさえ、すばしっこいスポーツだから、
さらにスピーディに映るぞ。錯覚トリックだ。


よしっ、福原愛選手に使用してもらおう。
相手は驚くぞ。
レーザーレーサー着用で愛ちゃん、ラケットを構えてるんだから。
それだけでも、インパクト大だ。


よし、せっかくだから、さらに、
スマッシュを決めた時の、いつもの叫び、
「サーッ!」

「シェーッ!」
に変えてもらおう。
もちろん、先日、逝去された赤塚不二夫さんへの追悼も込めている。
そして、言葉だけでなく、
ポーズも取ってもらおう。


超絶な卓球だ。
レーザーレーサー着用した愛ちゃん、
スマッシュ決めて、
「シェーッ!」
と叫んでポーズ!


近代スポーツは情報戦でもある。
さっそく、各国は、「シェーッ!」の意味を
グーグルとかで調べるだろう。
そしたら、出てくるわ出てくるわ、
イヤミを筆頭に、ウナギイヌやら、ニャロメやら、ココロのボスやら、
デカパンやら、ダヨーンのおじさんやら、レレレのおじさんやら、
もう、とんでもないキャラが怒涛の嵐!


耐性の無い毛唐どもは発狂寸前!
宿敵の中国チームなんざ、激しくパニクり、
もはや試合どころではない。


愛ちゃん、金メダル!
これでいいのだ!


 晩飯。いつもの魚屋さんに行ったら、中オチを大サービスしてくれた。テンコ盛で700円だよっ。酢飯にのせてかき込む。枝豆。ゴーヤの辛酢。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/6936