酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 8月13日(水)・2008
August 13, 2008 9:32 AM


 北京オリンピック、卓球、
福原愛ちゃん、初戦突破、よかったね!
対戦相手は、中国の、
ミャオ・ミャオ。
ミャオ・ミャオ、すこぶる挑発的な名前だよ。
もし、俺だったら、
ミャオ・ミャオに負けたら、途轍もなく悔しい。


五輪選手の名前なら、
まず、誰もが、インパクト覚えたのは、
やはり、陸上の、タイソン・ゲイ、だろうなぁ。
マイク・タイソン、の刷込みがあるし。
マイク・タイソンが、ゲイだったら怖いし。襲われて、耳、噛み千切られたくないし。


あと、ロシアの重量挙げ選手、


スリベンコ


ツルッて落としそうで、爪先あたり痛そうだね。


日本選手で、すげえカッコイイ名前を見っけ!
ビーチバレー(男子)の、


朝日健太郎


もはや劇画だね。


あと、もう一人。馬術の、


法華津博(ほけつ・ひろし)


しかーも、67歳。
なんと、五輪出場は、44年ぶり。
そう、東京オリンピック以来だ。
たしか今日あたり、出場だったんじゃないかな。
北京五輪、俺は、断然、この人に一番、注目だ!


 夜は、「戎」北口店で一杯。どこの店もがら空きなので、ここも楽勝かなと思ったら、むしろ、普段より混んでる。
地元に熱愛される人気店の底力を見せ付けられた。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/6937