酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 8月14日(木)・2008
August 14, 2008 9:29 AM


 明け方、
「ボーイ、ボーイ・・・」
と外人の囁く声で目を覚ました。
朦朧としながら、薄暗い室内を見渡すが、誰もいない。
幽霊・・・。
しかも、外人の・・・。
日本人の幽霊さえ会ったことないのに・・・いきなり、上級編(?)かよっ。
恐怖がじわじわとわいてくる。
いや、夢か・・・。
と、気を取り直しかけたら、また、
「ボーイ、ボーイ・・・」


脂汗を感じながらも、ここは冷静に、と、
よく耳を澄ましたら、
自分の腹が、
ボヨヨヨウィー、ボヨヨヨウィー
と鳴ってるだけだった。
夏は冷たいもの摂り過ぎないようにね!


 北京五輪、競泳バタフライで銅メダルに輝いた松田選手。
原点は、地元のビニールハウスのプールだったという。
イイ話だ。
星野ジャパンでも、誰か、
原点は、ビニールハウスのドーム(大きさは東京ドームくらい)だったという奴おらんかな。


 昨日も記した、67歳の五輪選手、
馬術の法華津寛(ほけつ・ひろし)さん、惜しかったね、35位。
しかも、愛馬のウィスパー君が、後ろ向きに走ってしまったのが敗因。
それでも、法華津さん、よくやったと、ウィスパー君を責めなかった。


俺、感動して、調べたら、
88年のソウル五輪でも、本当は、出場するはずだったんだけど、
馬が検疫を通らず、失格になってしまった。
なので、東京オリンピック以来、44年ぶりの出場だったんだって。
ずっと馬に泣かされてきた法華津さん。
それでも、馬に優しい。
ますます、ファンになってしまったよ!


 晩飯。インドの辛い料理、タンドリーチキンをこしらえてもらう。この味、かなりの好み。キューリとトマトのサラダ。茹でトウモロコシ。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/6938