酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 8月27日(水)・2008
August 27, 2008 12:35 PM


 新作「ロング・ドッグ・バイ」(理論社)、
改訂原稿、完成、ウォーーーンと喜びの遠吠え。
編集さんに送信するとしよう。


タイトルの通り、犬が大活躍するドギー・ミステリ!
登場するワンちゃんたちの総数、さまざまな犬種、およそ二十匹あまり。
ライトなハードボイルドのテイストに、
アクション・シーンも盛り沢山。
奇人変人ならぬ、奇犬変犬、個性的なキャラがぶつかり合う。
そして、ベースは、もちろん本格、
犬密室やら、見えない犬やら、徘徊する犬の霊など、ワンダーな謎が満載。
これは、犬バカな作者が犬への盲目的な愛を捧げた魂のバカミスなのだ、ワンワン!
乞う御期待!


 最近のカルチャースクールって面白い講座があるもんだね。
広告を眺めてて、
ちょいと気になったものをピックアップしておこう。
軽く(私的コメント)も。


「赤ちゃん語がわかる育児講座」
(ただのプレイだと思う)


「英国貴婦人のアフタヌーンティー」
(ど、どうしたって、日本人でしょっ)


「インド占星術」


「百鬼丸の切り絵教室」
(ごめん、百鬼丸って誰? まさか、手がスポーンって抜けて刀が生えてる人が、切り絵を? それはそれで参加したいけど)


「レディース健康マージャン」
(絶対に、健康じゃすまなくなるってば)


「かっぽれ踊り」


「どじょうすくい」


「中高年のためのパラパラダンス」
(ど、どういう局面で、役に立つの・・・?)


「忍法・戸隠流」


他にも興味深いメニューがまだまだ数多あるみたい。
いずれも、受講料は、一回につき、5千円から1万円前後。
うへっ、
かっぽれ踊りや忍法なんかいいから飲みに行こうよ。
ただ、赤ちゃんプレイは、相場より安いのかもしれん。


 夜は「戎」北口店で一杯。
絶対、インド占星術よりいいってば。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/6951