酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 9月12日(金)・2008
September 12, 2008 9:18 AM


 朝、散歩してると、
何軒かの家から、テレビの大音量が聞こえてくる。
必ず、お年寄りの御住まい。
そして、絶対と言っていいほど、チャンネルはNHK。


そうそう、最近、都内にある築三十年くらいの団地の多くが、
住人はお年寄りばかりという状況らしい。
高島平団地とか、朝、まるごと、NHKの巨大スピーカーなんだろうな。


 インドでは、安全な性行為を促すために、
携帯電話の着信音で、
「コンドーム!」
と連呼するボイスが流行っている、とロイター通信。


日本にも上陸するのかな?
老人が見栄張って使ったり。
それも、著名なベテラン俳優が。


着信ボイス、
コンドーム!コンドーム!コンドーム!・・・
「んん」と、おもむろに携帯を開く、
大滝秀治、とか


三国連太郎、とか


柳生博、とか


でも、やっぱり、笠智衆が生きてたらって、思う。


主演の「秋刀魚の味」、
久しぶりに観たくなってきた。
笠智衆のそそり立ついぶし銀の秋刀魚。
煙が出るよ。
秋だなぁ。


 晩飯。冷汁御飯。ゴーヤーチャンプルー。枝豆。冷やしトマト。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/6967