酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 9月15日(月)・2008
September 15, 2008 11:17 AM


 リーマン・ブラザース経営破綻により、アメリカは大揺れ。
日本は「敬老の日」、どころじゃねえぜ、経労の日、
なのに、現在火曜は、新聞休刊日って、いやはや、なんとも間が抜けてら。


ウォール街恐慌以来と言われる経済危機、この折に、
アメリカ大統領選の真っ最中というのも、
なんともダイナミック。
ハリウッド映画さながらだ。


んで、日本は日本らしく、
自民党総裁の選挙ごっこ、
この手作り感、うーん、自主映画の味わいだね。


ふと、候補者五人のプロフィールを眺めていたら、
[カラオケ十八番]という項目(どうでもいいだろっ!)に、
石原伸晃は、「嵐を呼ぶ男」
♪オイラはドラマー、ヤクザなドラマー・・・
のアレね、まあ、裕次郎の甥っ子だからさ。


で、本命・麻生太郎の十八番は、
「花と龍」だって。
これ、何度も映画化されてるよね。
ちょいと調べてみたら、石原裕次郎も主演しているよ。
そして、石原プロ社長の
渡哲也は二度も主演している当たり役だ。


さらに、ついでに、麻生氏は漫画フリークで知られているが、
一番お気に入りの好きな作品として、
「ゴルゴ13」をあげていた。
現在、テレ東でアニメがオンエア中。
で、ゴルゴの声は、
舘ひろし。
うはーっ、またも、石原プロだよ。


なるほどね、
どうやら、誰かさん(某女性議員あたり)と決選投票になったケースを想定してるみたいね。
石原派へのブロックサインってとこか。
ますます自主映画の渋い味わいを深めてきた。


 晩飯。茄子揚げのタマネギソース。冷やしトマト。豆腐サラダ。野菜尽くしであつらえてもらう。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/6970