酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 9月28日(日)・2008
September 28, 2008 11:21 AM


 何だか冷え冷えとして、どんよりした天気なので、
蟄居して、読書したり、DVD観賞したり、ラジバンダリ。
外出は、番犬ハチ君の朝晩の散歩のみ。
ホント、ハチ君がいなかったら、
とっくに俺、足が退化して陸の人魚になっちまってたろ。


 気になる芸能ニュース。
な、なんと、
あの「鉄人28号」が舞台化!
しかも、演出は、今や世界のトップランナーたるアニメーション監督、押井守!
で、主演の正太郎君に、南果歩(44歳)!


ど、どんな舞台になるんだ?
鉄人はホントに登場するのか?
まさか、ドリフの「8時だよ!全員集合」でしばしば登場した、
あの「ジャンボマックス」を改造した奴とかじゃないだろうな、おい。


南果歩って、ハリウッド俳優、渡辺謙の奥さんだよね。
彼女も演技派として定評がある。
きっと、ブロードウェイも注目し、
日本から舞台のスチール写真を取り寄せるに違いない。
で、写っているのが、
ジャンボマックス改造の鉄人28号をバックに、
リモコンいじってる半ズボンの南果歩。
連中、青い目を白黒させるね。


そして、「鉄人28号」がヒットしたら、
この路線は、一大ムーブメントとなり、競合作品がしのぎを削るだろう。


演出・蜷川幸雄/主演・松本幸四郎
「NINAGAWA・ガンダム」
とか、


演出・青井陽冶/主演・大地真央
帝劇ミュージカル「マジンガーZ」
とか、


演出・串田和美/主演・中村勘三郎
コクーン歌舞伎「ゲッターロボ」
とか、
お楽しみはこれからだ!


 晩飯。洋風の秋メニューを作ってもらう。
シャケとレンコンのソテー。カブのスープ。マカロニサラダ。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/6983