酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 9月6日(土)・2008
September 6, 2008 12:09 PM


 で、昨日も報告した、笑芸人の
元気いいぞう(←これ芸名です)
のことだけど、最近、元気かなと調べたら、
凄いものにぶつかったわけであるんだよ。


「C-1グランプリ」に参戦、という。
漫才の王座を決定するあの「M-1」
それと、ピン芸人の「R-1」に続いて、
今年から、コントのナンバー1を競う「C-1」が
開催されることになった。
だけど、
今、ここで言及しているのは、
その「C-1」ではない!


まったく異なる「C-1」だ!
CはコントのCではなくって、
クレージーのCなのである。


クレージー芸人の王者を決定する「C-1」
というのが、行われているらしい。
しかも、コントの「C-1」よりも歴史はちょいと深くて、どうやら昨年あたりから。


主催している総帥的存在は、あの五体不満足芸人のホーキング青山!
実行委員長は愛咲なおみ、という介護福祉&SM女王様、だって。
それだから、ハンパなことじゃすまないようだ。


だって、力いっぱい、タイトルに、
「C-1グランプリ~ザ・スカウト“キ○ガイ”を探せ~」
と銘打ってるんだよ。しびれたね。


どんな芸人が参戦しているのか、激しく興味ギンギン、ちらっとリストを見たら、
もちろん、上記の元気いいぞう、
それと、メジャーどころでは、猫ひろし、グレート義太夫、
で、それ以外は、俺の知らない芸人さんばかりで、己の不明を恥じるのだった。


それも、ホント、サイクロン級に凄そうなキャラばかり。
例えば、


明智半平太=元自衛隊員にして元共産党員!
東方力丸=漫画朗読のホームレス!
田口洋子=性同一性障害、女の子になりたい!
月乃光司=元アルコール依存症の絶叫ポエマー!
脳性マヒブラザーズ=脳性マヒのコンビ!


特に、脳性マヒブラザーズは「筑紫哲也のニュース23」で取りあげられ、話題になったらしい。
うう、知らなかった・・・。己の不明をまたも恥じる俺だった。


こりゃ、観に行かねば!
と思ったら、ああ、既に遅し、
開催されたのは先月の下旬、しかも、中野の小劇場(快楽亭ブラック師匠の高座がたびたび行われているあそこだっ)だった・・・。
三たび、己を恥じるのだった。
よっしゃ、来年こそは、見逃すまいと、西から上ったお日様に誓うのであった。


 晩飯。マグロが超特価だったので、手巻き寿司。ネタは他に、イカ、アジ、生のカブ。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/6961