酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 11月26日(水)・2008
November 26, 2008 10:18 AM


 日頃、服用している睡眠薬が切れたので、
いつもの心療内科に行き、処方箋を出してもらった。


もともと寝付きが悪く、眠りも浅い体質だが、
十数年前あたりから、さらにひどくなって、
以来、その薬にお世話になりっ放し。
それでも、まだ眠りは浅くて、
いつも言うように、毎夜、夢を見てしまうのだ。


この日、見たのもワケわかんねえ。


知人のミステリ作家、評論家、数人で、
「倒叙ミステリ」についての座談会が行われた。
雑誌か何かの企画という状況らしい。
ホテルのラウンジを予約していたのだが、
手違いがあったらしく、使用できない。


で、急遽、場所が変更になって、全員で移動。
それも、屋外。
しかも、どこか川の岸辺で輪になって座って、始まった。


すると、いきなり、間近の地面から、凄い勢いで土が吹き上がり、
大きな穴が出来る。
そこから、リヤカーが飛び出して来たのだ。
そして、そのリヤカーに乗っているのが快楽亭ブラック師匠。
泥まみれの浴衣姿で、
なぜか、ぜんぜん似てないガメラの物真似をしながら、
そのまま、去って行った。


リヤカーを引いていたのはお弟子さんの快楽亭正日(金正日から名前拝借)。
俺、この人の顔、知らないんだけど、
どうしてだか、そう確信していた。


こんど、トンデモ落語会で、お顔、確認してみよ。
正夢かもしれんし。
あ、その部分だけね。
座談会と地底リヤカー出現は、まさかなー。


ああ、薬飲んでも、こんなもんばっかし見ちゃうんだから、
もし、飲まなかったら、どんなもん出てくるんだろ。
考えると、気ぃ狂いそうだ。


 晩飯。豚肉の団子鍋・味噌味仕立て。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/7042