酔狂に猛走する、ユーモア本格ミステリの傾き者、推理作家・霞流一の公式サイト、「探偵小説事務所」へようこそ!



■ 11月27日(木)・2008
November 27, 2008 9:11 AM


 番犬ハチ君の趣味は、
ボールのコレクション。
こっちがプレゼントするボールも好きだけど、
もっと好きなのは、
自分で拾ったボール。


散歩しながら、草むらを探索して、見事にボールを見つけ、持ち帰るのだ。
奴にとっては、狩猟である。
およそ、一ヶ月に一個くらいの割で、ゲットする。


一日のうちに、朝と、夕方と、両方の散歩で、
ボールをゲットできたファインプレイを
ハットトリックと業界(?)では呼んでいる。


そうそう、昨日、ハチ君、初のハットトリックを決めたのだ。
遅ればせながら、祝! よかったね。


コレクションはどんどん増えてゆく。
これはその一部。
0811271.jpg

「土の付いてるのが新鮮なんです」


ハウスの奥にも見える。
お宝らしい。
0811272.jpg

「鑑定。いい仕事してます」


さて、明日は収穫あるかな?


 晩飯。タラの雪見鍋。ゲソの肝合え焼き。



 [ このエントリーのトラックバックURL]
http://www.kurenaimon.com/mt/mt-tb.cgi/7043